メニューへ移動する


Home >> NewsLetter >> 来てますね★

来てますね★


毎年言ってる話ですが。。。

節分をすぎると、もう春です。春になると、人間も動物のはしくれですから、
身体が開き始めて、骨盤やら、頚椎やら・・・いろんなところが緩んだり
動き始めます。身体が動くってことは、当然、ココロ・マインドも動きますね。
気分が高揚したり、落ち込んだり、感情や気分の波が動き始めます。

春になると、やる気が起きる人、やる気が無くなる人。ま、いろいろです。

だいたい、どんなひとでもそんな揺らぎはやってきますが、敏感な人はもう感じてますね。

普通の人は、もうちょっと、先ですかね。。。3月くらい?

ヨガをやってると、いろんなところで繊細・敏感になりますから、すでに変化を感じて
自分なりに春への対策をたてるわけですが、そうでないひとは、急に春が来てあっちが痛いだの
こっちが痛いだの、なんとなく調子が悪いだの、ならないように。。。。ご注意を。

女の人は、出産後の骨盤の調整に非常に注意をはらったりするんですが、春先の骨盤の変化にも
もっと敏感になったほうがいいですね。
出産後に骨盤引き締めしなかったわ~~って後悔してるひとも、春先(今頃ですよ~)には
骨盤を引き締めて体型をもどすチャンスが巡ってきてます。毎年、チャンスです!!

一年中、身体もココロも同じ状態ではいませんから、自分の状態に常に意識とココロを向けて
あげましょうね。

OM SHANTIH

top



Comment

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする



ページ先頭へ戻る