メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Posture&Training >> コンディショニングクラス      (1×1 OR 2×1)




top


コンディショニングクラス      (1×1 OR 2×1)


コンディショニング=身体を整える 調整する ということ。
コンディショニングは、何か特別なことではありません。
身体をもち、呼吸をし、身体活動や精神活動を行うすべての生き物に必要な行為です。
アスリートやスポーツの選手だけに必要なものでもありません。

日々の生活で感じるちょっとした身体のアンバランスや、肩、膝、腰の痛み。
病院に行っても特に何もないですね・・・といわれるけど、なんか調子が悪い。
そういった身体の声を聞き、ただしていくには、何が必要か?

その答えが、コンディショニングにあります。
すべての人は、同じ身体を持っていません。
考え方や感じ方も違います。
自分にあったアプローチ方法とトレーニング方法を習得しましょう。

あまり詳しく話したくないですが・・・・・。(笑)

基本的な考え方は、こうです。
身体の重心を正しい場所にシフトします。
そのために、自分の現在の身体の状態をきちんと認識します。
そこから正しい位置にシフトするのに必要なこと、
さまざまな側面での開放(リリース)と集中(コンセントレート・フォーカス)を身につけます。

コンディショニングのレッスン自体は、身体のものです。
でもここでのレッスンの特徴は、ヨガの視点とアプローチがあるという点です。
基本となる考え方が、より深い身体への理解を導きます。
いろいろな道具を使う点で、ヨガよりも少し合理的かもしれません。
しかし、だれにでも簡単に手に入れられるベルト、ブロック、ストレッチポール、
その程度もので、自分で簡単にコンディショニングできるようになっていきます。

すべてのものは、それが物質である限り、不変のものはありません。
私たちの肉体は、物質です。
ゆえに、常に変化しています。
変化に合わせて、コンディションに合わせて、自分のメンテナンス方法も変えていかなくてはなりません。

それに対して、物質ではないもの、目に見えないものは、不変であることが可能です。
目に見えないもの、存在は確かに変わらずにあり続けるのです。
ざっくりと言い過ぎかもしれませんが、ヨガはそれを目指します。
自分という存在が何か?自分ってなんだろう?身体ってなんだろう、こころってどこにある?
その答えは、最初からあなた自身の心の中にあります。存在しています。
でも、見えなく、気づけなくなってしまっています。霧や雲によって覆い隠されてしまっています。
雲によって覆い隠されてしまって、その存在に気づけなくても、その後ろに山は確かに存在します。
霧が晴れ、雲が去ると、美しい頂が見えるでしょう。
私たちの心や物を見る目や五感が、雲に覆われている限り、美しいものや確かなものを認識できないのです。
本当に確かなものは何だろうか?はたしてそれは必要なのか。

基本や根本原理は、非常にシンプルなものです。
でも奥深い。
深い理解に根付くことが実はすべての局面に対応できるための
もっとも効率的なアプローチなのです。

身体に対する深い理解とさまざまな変化にも対応できる基本的な
コンディショニングを学んでください。

予約方法・時間・料金
日時:平日火曜日、木曜日の昼間12:00~16:00までの時間/土曜日・日曜日 いつでも応談
    平日夜 火曜日以外(ヨガレッスンの日以外の日程)時間は応談
料金:70分2000円 以後30分ごとにplus1000円(事前に時間を指定してください)
参加条件:継続可能な方
      少なくとも最初の3か月は継続できること。(週1回程度のペースできれば尚可)
      
相談メール・予約メール、いつでもウエルカムです。



top



Comment

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする



ページ先頭へ戻る


